2010年10月26日

久しぶりに勝った

 昨日、4月から半年の売買履歴を確認したら25,000円ほど負けて、さらに10,400円ほど口座維持手数料を払っていた orz。
 saza は2ヶ月取引が無いと毎月5,200円口座維持手数料がかかるので、まぁ、それぐらいは損するつもりで取引しようと思っていたのだがすっかり忘れてしまった。

 で、昨日久しぶりにポジションを取った。ドル円、高値更新だが、少し戻すんじゃないかと思って買いポジションを取った。

 今日見ると 1,700円勝ってる (^^

 調子にのって今日もポジションを取りたいところだが...、週明けの底値から一円近く戻して先週末の水準まで戻してる。どっちに動くかわからないか、今日はおとなしく寝よう。
posted by snark at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

久しぶりにポジションを取った

 三万円ちょっと残っていた saza の口座、色々と忙しくてころっと忘れていたのだが、久しぶりにログインすると、口座管理料金 5,200円取られていた orz。

 悔しいので発作的に(^^;、2010-08-18 22:32:53 にNZD/JPY 一枚 61.192 で購入。初日は 420円のプラスでロールオーバーしたのだが、二日目のロールオーバーで8千円半ばのマイナス、夜帰って核にすると、そこからさらに5千円近く負け保証金率が 100%の辺りをフラフラ...。三万円弱の保証金は捨てるつもりでポジションと取ったんだから、まぁいいんだけどいきなりこれだもんなぁ。

 土曜の朝確認すると、なんとかプラスでロールオーバーしてポジションは残っていた。下はなし、上は 62.5円で決済を入れているのだが、来週はどうなることやら。
posted by snark at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

久しぶりに注文を入れた

 23:00 ぐらいにチャートを開くと、朝からドル円が30銭ほどのレンジに入っていた。レンジの底に届きそうな感じだったので、指値はレンジの底、連続注文で底から10銭下とレンジの天井付近に売り注文を入れ様子見。
 指値がつかないまま値をあげていって、レンジの中ほどから下げてきた。まもなくロンドンもクローズだし、下にレンジブレークする可能性があるなと注文取消し。
 結局はその判断が正解。損をしなくて済む。指値はあと一銭下がれば付くところまで来ていたので、結果的に超ラッキー。

 久しぶりにポジションをとって損はしなかったんだから良しとしよう。
posted by snark at 11:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

大馬鹿

 なんとなくポジションを取って、利食うつもりが買いと売りを間違えてでポジションを倍にして、さらに利が乗ったのだが、もう少し上がるだろうと思っていたところで反転。
 何とかなるだろうとそのまま寝たら相場が大きく動いて追証発生。

 これが 3/18(水) の夜から翌 19 日(木)にかけての出来事。

 前の週末に大ポカをやったばかりなのに。相場の読みが当たるかどうか以前に、自分で決めたルールを自分で守れるという意志が足りない。

 去年の 10/22 に 1,600,000円の保証金を積んだ saza を強制ロスカットされ、そのあとの残高が 22,933円。そこから5ヶ月で 52,430円まで増やしたのに、結局追証が 6,754円。

 ショックで今まで手付かずだったが、今日 50,000円入金。もう一度がんばろう。
 
posted by snark at 11:08| Comment(14) | TrackBack(0) | saza 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

久しぶりに大ポカ

saza の口座、6,000円、保証金の 12% をやられてしまった。

理由は簡単。酔っ払ってポジションを取ったから。ここ2−3日ビールを飲みながら少しトレードしてうまくいったので、調子にのってポジションを取ったのだが、今日飲んだのは日本酒。それも妙に甘いもの。

酔いで判断を誤って
 ・金曜日の 23:00 過ぎに
 ・天井近くで買いポジション
 ・さらに下げ途中でナンピン
と今まで控えていたことを全部やってしまった (; ;)。

 夜中の3時までチャートを見ていたが、さすがに週末をマタイでポジションは持てず、あきらめて損切って寝た。

 翌朝チェックすると、悪くない位置で切ってはいたが...。

 飲んだらやるな!やるなら飲むな!

posted by snark at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

DealBook360 を再インストール

 今日 saza の DealBook 360 を立ち上げたら、エラーが出まくり。仕方いないので HP の手順に従って一度完全にアンインストールしてから再インストール。

 とりあえず、エラーは納まった。以前、出すとエラーが出ていた GBP/EUR のチャートも出せるようになった。

 このまま直ってくれると良いのだが...。
posted by snark at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | saza 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

上田ハローが止まってる

ログインページすら表示されない。

またかい。

ここはもうだめかも
posted by snark at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

上田ハローがかなりトラぶったようだ

 俺は問題なくログインできていたのだが、一部の人が月曜のオープンから木曜日になるまでログインできなかったそうな。で、その間電話での取引も一切不可。

 これは怖いなぁ。丸三日取引できないのに、一括決済ぐらいは認めてくれないと、怖くて大金は預けられない。

 そういえば、この間上田はローは妙に zar/jpy,nzd/jpy のスプレッドが広かった。ので、珍しく マネックス FX PLUS で取引した。
posted by snark at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

保証金が倍になった

去年の 10/22 に強制ロスカットを食って保証金残高が 22,933円になった saza

あれからチマチマと取引していたが、今朝方の決済で 実質保証金が 42,615円になった。

3ヶ月でほぼ倍(w

途中ロスカット寸前(保証金の残りが数千円)まで行ったことが何度かあったから、今回の成果は単に運が良かっただけ。損出が2万円だったので精神的に何とか耐えられたが、これが20万円だったらストップを入れずに耐えられたかどうか。

でもまぁ、3ヶ月で倍近くになったことも確か。

いやいや、もともと約150万円負けている。

あせらず騒がず気楽に行こう。
ラベル:saza
posted by snark at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | saza 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

久しぶりに saza で取引

 相場が不安定なのでしばらくポジションを持たないようにしていたのだが、saza は 60日間ポジションを持たないと「不活動口座」として、月 2750円も手数料を取られてしまう。

 35,000円しか保証金を入れていないのに、そんなに持っていかれてはたまらんと、トレード開始。

 とりあえずチャートを見て EUR/USD を買ったら次の瞬間下がりだす。調べると、指標発表直前にポジションを取っていて、その指標がマイナス orz。あれよあれよと 30point ほど下がる。しかし、最近は指標があてにならないからとじっと我慢していたら20分後に+10point で決済。

 ま、お気楽にポジションをとってはイカンということで、今日はここまでにしとうございます。
posted by snark at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

