2007年07月31日

USD/JPY 買い出動

USD/JPY の月足チャートを見ていると、緩やかな上昇トレンドの下値抵抗線に当たって反転したようだ。

狙いは10週後に 126円。週に一回ずつ121円ぐらいまで合計で $100,000 買う予定。状況にもよるが、125円ぐらいでクローズ。

とりあえず、119円で $20,000買った。stop は深めに 117.5

気になるのは、円の利上げが8月あるかどうか。
posted by snark at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

クロス円大暴落

 負け惜しみじゃないが、こんな動きが来ることはわかっていた。

 ただ時期を読めず、NZD/JPY long を昨年末、CAD/JPY long は4月に決済していたので、おいしいところを儲けそこなった。というか、口座の数字が膨らむのを見れなかった。
 今週頭まで持ってればスワップをあわせて+150万円ぐらい、週末の終わり値でも+100万円ぐらいにはなってたろうに。

 いやいや、ポジティブに考えよう。クロス円ロングのポジションを持っていなかったのでダメージはゼロ。ちょっと買ってはこまめに損切りしたのが良かった。下がりきったところから swap 狙いでlong ポジションをとる軍資金はたっぷり。

 週末は参議院選挙。結果を確認してから、ゆっくり動こう。
posted by snark at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

EUR/JPY 163円台

約一週間で6円下げたんだから、暴落と言ってよいでしょう。

EUR/JPY 160円ぐらいの頃から「170円ぐらいまでは行く」と言ってた人が結構いて、それはそれで当たったが、こんな下げ方を予測してた人はどれだけいたのだろう?

おいらは予測していたが、もう1-2円上がっていたらついていって買っていたかも知れない(^^;

----
 USD/JPY が月足で、去年2月ぐらいからの上昇トレンドの下値線に届いた。ここで下げ止まってくれると、次は125円ぐらいまで行きそうなんだが。
posted by snark at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ユーロがすごいことになってる

 調整で終わるのか、一気に下げるのか。

 今度こそ本当に円高に転換するか?
posted by snark at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

saza の怖いところ

 今日何日かぶりで、saza の取引ツール dealbook を開いたら、バージョンアップしてくださいのダイアログが出てきた。

 メッセージに従って、操作していくとインストールされたのは dealbok 360。以前評価して、あまり良くなかったので使っていなかったのだが、バージョンがあがったのなら使ってみるかと起動すると、なにやらおかしなメモリをアクセスした、とダイアログが出てきてチャートがでない。おいおい。

 ディトレの最中だったらと思うとぞっとする。以前の dealbook FX のインストールファイルを使って古いのを再インストール。と、今度はチャートは出るけど中身がでない。よく見ると、通貨として有効なのが ZAD/JPY だけ。通貨の設定を直して元に戻ったが、これ、普通の人ならパニックになると思う。

 頼むぜ、saza。
posted by snark at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

USD/JPY 10,000 long 122.32 で取る

 昨晩 24:00 ポジションを取る。一旦底を打ちそうだったので。

 ただ、一晩明けてスワップが付いてない。調べてみると、昨日はスワップ0の日。
 こんな日もあるんだ。
posted by snark at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

イギリスのテロは影響なし?

ドル安、EUR,GBP 高になった。

うーん、わからん。
posted by snark at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

イギリスでテロ

明日はどう動くかなぁ。

怖い怖い。
posted by snark at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

