2008年06月30日

上田ハローのリアルタイム更新部分が JAVA から FLASH になった。

 JAVA のバージョンアップの度にちゃんと動くか心配しなくて良くなったので、これは歓迎。

 ま、しばらく様子をみて安定して動くことを確認してからでないと何とも言えないが。

 うまくいくようなら monex FX も乗り換えてくれないだろうか?
posted by snark at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

saza のオンラインセミナー

 「FXプロフィット・アクセレレータとDealBookで大きなFXトレンドに乗る方法」、いま終わったが、FXPA の商品紹介に終始していた気が。

 なんだか時間を損した気分。有料な手法の無料セミナーの限界か?
posted by snark at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ちょっと儲けた

08/06/24 13:55(火) EUR/USD 買い 1.5526 逆指値
08/06/26 03:20(木) EUR/USD 売り 1.5626 指値

 EUR/USD が 1.584 - 1.530 のレンジにあると判断。1.53 から上がるところで 1.547-1.520 のあたりのレンジにいたので 1.5526 を越えたら上がるだろうと逆指値。当日一瞬 1.562 までいったがすぐに 1.556 あたりまで戻してフラフラ。利が乗っているので切る手も有ったがまだ水曜日なので我慢。その夜の FOMC で一瞬 .1554 まで下げたあと 1.566 まで上げる。その途中で決済。ストップを切り上げてなくてよかった。

 現在 1.566。1.584 までは 200bp 近くあるが、EUR/JPY が 170円に近いので少し様子見。EUR/JPY が170円に届いたあたりで荒れると見た。
posted by snark at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

MonexFX PRO サービス終了

 今日 Monex からメールが。

---引用開始
マネックス証券では、これまで2種類のFXサービスを提供してまいりましたが、将来的にこれらを一本化し、FXサービスの更なる拡充を図っていく方針でございます。

このため、2007年3月より取扱いを開始いたしました「マネックスFXpro」について、2008年12月をもちましてサービスを終了することとなりましたのでお知らせいたします。保証金、ポジションなどのお取扱いにつきましては、下記をご覧ください。
引用終了---

東京フォレックスを買ったから、そちらに一本化、てことなんでしょうね。FX Pro スワップはいいけど手数料は高いし(オイラのWin2000+IE6環境では)安定しないしで長期スワップ狙い以外では使う気にならなかったから、まぁ、なくてもいいや。

 ただ、MonexFX には超長期塩漬け (^^;があるんだけど、こっちも一度損きりしなくちゃだめかなぁ?

---引用開始
▼2008年6月27日(金)の未決済ポジションについては、決済時の手数料をキャッシュバックいたします。詳しくは、下記「決済時の取引手数料キャッシュバックについて」をご覧ください。
引用終了---

 いまある、NZD/JPY 3万通貨の決済手数料はタダと (^^ ざっと 2400円だけど (^^;
posted by snark at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

saza のレートがこの時間から動き出している

 上田ハローも MonexFX も動いていない。MonexFXPro は動いている。

 一体どこのレートを出しているのだろう?
posted by snark at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

1勝3敗

EUR/USD をちょっとやってみた

Monex FX Pro
6/6 EUR/USD 売り 1.5698 -> 6/7 ストップ 1.5720 -5,636
6/7 EUR/USD 売り 1.5728 -> 6/7 ストップ 1.5753 -5,947

上田ハロー
6/17 EUR/USD 買い 1.5532 -> 6/17 ストップ 1.5476 -6,055
6/19 EUR/USD 買い 1.5484 -> 6/20 利益確定 1.5580 +10,342

 差し引き -7,296円。EUR/USD が 1.58-1.54 のレンジに入ったと思ってポジションを取ったが最初の三つは動くのが早過ぎた。

 あと、Monex FX PRO は手数料高すぎ。売り買いの片道で 0.1% かかる。長期以外のポジションは取れない。現在のレートに近いとストップ・利益確定と一緒に注文を出せないし、(少なくとも自分の環境では)ポジションを取ろうとして画面が凍りつくことが度々。適当なところで手仕舞おう。


posted by snark at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

読売のページのレート

 読売新聞のページレートが、日曜の朝の 04:00 前だというのに更新されている。

 一体どこのマーケット?
posted by snark at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

今週の EUR/USD

 500bp 以上落ちてる。先週は週末二日で 400bp 上がってる。

 こえぇ。

 けど、デイトレ派にはたまらんだろうなぁ。
posted by snark at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

デイトレ失敗

 昨日 EUR/USD がぐぃとあがった 1.57 から売りで入ってロスカット。懲りずに 1.573 で売りから入ってロスカット。

 都合 5264 円の損出。

 んー、day は向いてないのかなぁ、やっぱり。
posted by snark at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

取引・Monex FX Pro 決済・AUD/JPY 101.00

199,504円の利益。

Monex FX Pro の確定利益が 30万円を越えたので、FX 口座から証券の口座に移動。
posted by snark at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EUR/JPY は

 ミセス・ワタナベの買い出動で下がらないじゃなかろうか?
posted by snark at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れば上がる

 一昨日、AUD/JPY を 101円で売った。それなりに利が乗っていて、それはそれでよかったのだが、今見たら 101.85。

 上に抜けたか。

 いつものお約束だが、こういう「失敗体験」が積み重なると利食えなくなるんだよなぁ。
posted by snark at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

サントリー 金麦

新しくなって嬉しい、てことは、以前のは不満タラタラてことじゃないか。
posted by snark at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリン 潤る茶

仲間由紀恵山田奈緒子はやっぱり貧乳だ (^^;
posted by snark at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

