2008年11月19日

Monxe FX pro の残高を Monex FX PLUS に振替

 10/24 に強制ロスカットになった Monex FX pro の保証金の残りを Monex FX PLUS へ移動。Monex FX からだいぶ手数料が安くなった(とわいえ、10,000通貨で片道200円)のと、Monex は出金手数料が無料。

 しばらく文字通りお小遣いを稼ごう。
posted by snark at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

才能無い

 月曜日の 09:00 前に、スキャルのつもりで USD/JPY 96.04 10,000 を売りから入ったら上げ気味に動き出す。イーブンで決済できるチャンスは何度かあったのだが、もう少し我慢だと頑張っているうちにスルスルと上げだし、96.45 でナンピンしたが結局 97.5を超えた。保証金が 3万円ちょっとなのでいつ強制ロスカットになってもおかしくない状況。
 15:00 すぎまでレートを見ていたが、諦めて日常生活に。

 今朝チェックすると、明け方イーブンまで行ったが結局 96円半ばまで戻していた。今日は 96.80 - 96.30 のレンジで動いてついさっき、96.15 で決済。二日がかりで 1800円ぐらいの儲け。途中 25,000円以上の含み損を抱えて。月曜の朝にポジションを取ったのはまだしも、それをさっさと切れないなんて。

 才能がないというか、へたくそというか...。
posted by snark at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

saza 不調

 一発目はダイレクト(成行)注文(ワンクリック注文をチェック)で注文したが、状態が「不明」。それでも注文は入った。

 で、決済。何度クリックしても注文が入らない(ボタンを押したことにならない)。結局チャートの上で右クリック->成行の買い->ダイアログ一つ開いて決済。

 結果的にはよい所で決済できたが、怖くて金額を上げてのスキャルがやりにくい。
posted by snark at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円が一晩で3円も下がってる!!!

 ポジションが無いから気楽なもんだが (< 負け惜しみ)。損切り失敗のオーバーナイトのポジションが無くて良かった?

 最近 21:00 には寝ているので、トレードはロンドンの昼ぐらいまで。なので、大きな波に全然乗れない。

 ま、そのせいで大怪我もしてないんですけど (^^;
posted by snark at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

saza の残高が3万円を超えた

 10/22 に強制ロスカットで 22,933円になった saza の口座、せこく 10,000 通貨の取引を繰り返し、今日、30,000円を超え 30,518円。実質二週間ぐらいか?

 かなり危なっかしいトレードが何回かあったが、増加率でいえばかなりもの。
 
 とはいっても 8,000円まで勝ってない...。

 
posted by snark at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

saza で ZAR/JPY 短いのは向かない

 今朝、週明けの市場オープンと同時にチェックしている通貨が全部窓を開けて上げ、その後大きく下げていた。

 その波に乗って USD/JPY で 1300円ほど儲けたのでスワップ狙いで大損した ZAR/JPY で短期のポジションを狙ってみた。saza で。

 ・10000 通貨単位だと、全然「金額」が動かない。少数点以下が4桁もあり、一番小さい単位が動いても一円単位でしか動かない。
 ・スプレッドが 0.1円。10,000通貨のポジションを取った瞬間に 1,000円の損失が発生する。
 ・saza はなぜか現在の値動きに近いところに指値を置けない。売りと買いのスプレッドの範囲には置けない模様
 ・指値を入れるのも大変。saza の指値注文はレートの下二桁を入力する(XX.XXYYの YY を入力)ので、小数点以下一桁目や二桁目を変更するのは大変。
 ・スプレッド 0.1円は、他社と比べて週明けの朝方は小さかったが、夕方には大き目(上田ハローは 0.14->0.05)。

 ということで、ZAR/JPY を saza で短期でやるのは要注意。

 結局 07:30 頃取った 10,000 short ポジションを 16:00 頃に 94円の損失でクローズ。ちなみに bid レートでは 0.0906 下げたことになる。ロンドンオープンでどうなるか粘っても良かったのだが、こんなポジションをもってハラハラドキドキしてもしょうがない。
posted by snark at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | saza 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

saza + ZAR/JPY + 短期 = 無理

 スプレッドが 0.1円(1000pips)もあるせいなのかどうなのか、現在値に近いところに指値・OCOが入れられない。ask が 10.0855 で 10.0000 の買い注文が入らない。「買い気配値以下の価格にします」とダイアログがでてくる。売り気配と買い気配の間には指値注文を入れられないということか...。

 他と比べてスプレッドは少なめなんだが...。

 またつまらんポジションを取ってしまった orz
posted by snark at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ピーチジョン 2008/秋

 一週間ちょっと海外旅行に行ってる間に取りそこなった!!!

 2週間しかやんないもんなぁ。
posted by snark at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

デイトレ塩漬け中

 USD/JPY 98.93 short 10,000 saza。

 見る間にレートが動いて切るタイミングを無くしてしまった (; ;)

 早く切ろう。
posted by snark at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

結局今回の大波での損害は、

FX 口座が全部強制ロスカットされたので損失確定

上田ハロー 1,000,000 - 114,772 = 885,228
マネックス FX PRO 1,000,000 - 205.507 = 794,493
マネックス FX 1,000,000 - 24,249 = 975,751
saza 1,500,000 - 22,933 = 1,477,067

計 4,132,539円 ......... orz

 約 92% を持っていかれてしまった。当面の生活費には影響ないが、種銭としては大きい、大きすぎる。

 スワップ狙いを高レバの口座に置いたのが大間違いか。

 で、お約束で先週が底みたいな形で今週は戻してる。まぁ、先のことは判らんが。
posted by snark at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

