2010年10月26日

久しぶりに勝った

 昨日、4月から半年の売買履歴を確認したら25,000円ほど負けて、さらに10,400円ほど口座維持手数料を払っていた orz。
 saza は2ヶ月取引が無いと毎月5,200円口座維持手数料がかかるので、まぁ、それぐらいは損するつもりで取引しようと思っていたのだがすっかり忘れてしまった。

 で、昨日久しぶりにポジションを取った。ドル円、高値更新だが、少し戻すんじゃないかと思って買いポジションを取った。

 今日見ると 1,700円勝ってる (^^

 調子にのって今日もポジションを取りたいところだが...、週明けの底値から一円近く戻して先週末の水準まで戻してる。どっちに動くかわからないか、今日はおとなしく寝よう。
posted by snark at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

久しぶりにポジションを取った

 三万円ちょっと残っていた saza の口座、色々と忙しくてころっと忘れていたのだが、久しぶりにログインすると、口座管理料金 5,200円取られていた orz。

 悔しいので発作的に(^^;、2010-08-18 22:32:53 にNZD/JPY 一枚 61.192 で購入。初日は 420円のプラスでロールオーバーしたのだが、二日目のロールオーバーで8千円半ばのマイナス、夜帰って核にすると、そこからさらに5千円近く負け保証金率が 100%の辺りをフラフラ...。三万円弱の保証金は捨てるつもりでポジションと取ったんだから、まぁいいんだけどいきなりこれだもんなぁ。

 土曜の朝確認すると、なんとかプラスでロールオーバーしてポジションは残っていた。下はなし、上は 62.5円で決済を入れているのだが、来週はどうなることやら。
posted by snark at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

久しぶりに注文を入れた

 23:00 ぐらいにチャートを開くと、朝からドル円が30銭ほどのレンジに入っていた。レンジの底に届きそうな感じだったので、指値はレンジの底、連続注文で底から10銭下とレンジの天井付近に売り注文を入れ様子見。
 指値がつかないまま値をあげていって、レンジの中ほどから下げてきた。まもなくロンドンもクローズだし、下にレンジブレークする可能性があるなと注文取消し。
 結局はその判断が正解。損をしなくて済む。指値はあと一銭下がれば付くところまで来ていたので、結果的に超ラッキー。

 久しぶりにポジションをとって損はしなかったんだから良しとしよう。
posted by snark at 11:10| Comment(40) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

久しぶりに大ポカ

saza の口座、6,000円、保証金の 12% をやられてしまった。

理由は簡単。酔っ払ってポジションを取ったから。ここ2−3日ビールを飲みながら少しトレードしてうまくいったので、調子にのってポジションを取ったのだが、今日飲んだのは日本酒。それも妙に甘いもの。

酔いで判断を誤って
 ・金曜日の 23:00 過ぎに
 ・天井近くで買いポジション
 ・さらに下げ途中でナンピン
と今まで控えていたことを全部やってしまった (; ;)。

 夜中の3時までチャートを見ていたが、さすがに週末をマタイでポジションは持てず、あきらめて損切って寝た。

 翌朝チェックすると、悪くない位置で切ってはいたが...。

 飲んだらやるな!やるなら飲むな!

posted by snark at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

上田ハローが止まってる

ログインページすら表示されない。

またかい。

ここはもうだめかも
posted by snark at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

上田ハローがかなりトラぶったようだ

 俺は問題なくログインできていたのだが、一部の人が月曜のオープンから木曜日になるまでログインできなかったそうな。で、その間電話での取引も一切不可。

 これは怖いなぁ。丸三日取引できないのに、一括決済ぐらいは認めてくれないと、怖くて大金は預けられない。

 そういえば、この間上田はローは妙に zar/jpy,nzd/jpy のスプレッドが広かった。ので、珍しく マネックス FX PLUS で取引した。
posted by snark at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

久しぶりに saza で取引

 相場が不安定なのでしばらくポジションを持たないようにしていたのだが、saza は 60日間ポジションを持たないと「不活動口座」として、月 2750円も手数料を取られてしまう。

 35,000円しか保証金を入れていないのに、そんなに持っていかれてはたまらんと、トレード開始。

 とりあえずチャートを見て EUR/USD を買ったら次の瞬間下がりだす。調べると、指標発表直前にポジションを取っていて、その指標がマイナス orz。あれよあれよと 30point ほど下がる。しかし、最近は指標があてにならないからとじっと我慢していたら20分後に+10point で決済。

 ま、お気楽にポジションをとってはイカンということで、今日はここまでにしとうございます。
posted by snark at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Monxe FX pro の残高を Monex FX PLUS に振替

 10/24 に強制ロスカットになった Monex FX pro の保証金の残りを Monex FX PLUS へ移動。Monex FX からだいぶ手数料が安くなった(とわいえ、10,000通貨で片道200円)のと、Monex は出金手数料が無料。

 しばらく文字通りお小遣いを稼ごう。
posted by snark at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

才能無い

 月曜日の 09:00 前に、スキャルのつもりで USD/JPY 96.04 10,000 を売りから入ったら上げ気味に動き出す。イーブンで決済できるチャンスは何度かあったのだが、もう少し我慢だと頑張っているうちにスルスルと上げだし、96.45 でナンピンしたが結局 97.5を超えた。保証金が 3万円ちょっとなのでいつ強制ロスカットになってもおかしくない状況。
 15:00 すぎまでレートを見ていたが、諦めて日常生活に。

 今朝チェックすると、明け方イーブンまで行ったが結局 96円半ばまで戻していた。今日は 96.80 - 96.30 のレンジで動いてついさっき、96.15 で決済。二日がかりで 1800円ぐらいの儲け。途中 25,000円以上の含み損を抱えて。月曜の朝にポジションを取ったのはまだしも、それをさっさと切れないなんて。

 才能がないというか、へたくそというか...。
posted by snark at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

saza 不調

 一発目はダイレクト(成行)注文(ワンクリック注文をチェック)で注文したが、状態が「不明」。それでも注文は入った。

 で、決済。何度クリックしても注文が入らない(ボタンを押したことにならない)。結局チャートの上で右クリック->成行の買い->ダイアログ一つ開いて決済。

 結果的にはよい所で決済できたが、怖くて金額を上げてのスキャルがやりにくい。
posted by snark at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円が一晩で3円も下がってる!!!

 ポジションが無いから気楽なもんだが (< 負け惜しみ)。損切り失敗のオーバーナイトのポジションが無くて良かった?

 最近 21:00 には寝ているので、トレードはロンドンの昼ぐらいまで。なので、大きな波に全然乗れない。

 ま、そのせいで大怪我もしてないんですけど (^^;
posted by snark at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

saza の残高が3万円を超えた

 10/22 に強制ロスカットで 22,933円になった saza の口座、せこく 10,000 通貨の取引を繰り返し、今日、30,000円を超え 30,518円。実質二週間ぐらいか?

 かなり危なっかしいトレードが何回かあったが、増加率でいえばかなりもの。
 
 とはいっても 8,000円まで勝ってない...。

 
posted by snark at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

saza + ZAR/JPY + 短期 = 無理

 スプレッドが 0.1円(1000pips)もあるせいなのかどうなのか、現在値に近いところに指値・OCOが入れられない。ask が 10.0855 で 10.0000 の買い注文が入らない。「買い気配値以下の価格にします」とダイアログがでてくる。売り気配と買い気配の間には指値注文を入れられないということか...。

 他と比べてスプレッドは少なめなんだが...。

 またつまらんポジションを取ってしまった orz
posted by snark at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ピーチジョン 2008/秋

 一週間ちょっと海外旅行に行ってる間に取りそこなった!!!

 2週間しかやんないもんなぁ。
posted by snark at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

デイトレ塩漬け中

 USD/JPY 98.93 short 10,000 saza。

 見る間にレートが動いて切るタイミングを無くしてしまった (; ;)

 早く切ろう。
posted by snark at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

結局今回の大波での損害は、

FX 口座が全部強制ロスカットされたので損失確定

上田ハロー 1,000,000 - 114,772 = 885,228
マネックス FX PRO 1,000,000 - 205.507 = 794,493
マネックス FX 1,000,000 - 24,249 = 975,751
saza 1,500,000 - 22,933 = 1,477,067

計 4,132,539円 ......... orz

 約 92% を持っていかれてしまった。当面の生活費には影響ないが、種銭としては大きい、大きすぎる。

 スワップ狙いを高レバの口座に置いたのが大間違いか。

 で、お約束で先週が底みたいな形で今週は戻してる。まぁ、先のことは判らんが。
posted by snark at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

今日の戦績

 めずらしく早起きしたので 09:00 くらいから開始。

 20分ほどで 11pips ほど取って、ここで止めておけば良かったものを、もう一勝負したら逆に走った。100pips ほど落ちたが、頑張ってみていたら 5pips 取って決済できた。

 これは単なるラッキーかもしれない。

 結局 1600円の儲け。

 ちなみに保証金は 22,933円 なのでレバは40倍以上。

 桁を二つ増やしてこんな勝負が出来たら面白い。
posted by snark at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

高レバの取引を体験

 強制ロスカットになって、保証金が 20,165 円しかない saza の口座でUSD/JPY のポジションを取ってみた。

 10,000通貨単位で3回売買して15分ほどで 500円の儲け。利回りでみれば、15分で 2.5% の儲け。

 なるほど、高レバの魅力はここか。

----
 ちなみに、最後の決済から2分後、7-8分で 50銭以上下げた。高レバの怖さはここか。
posted by snark at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

底を打ったかな?

 すべてのポジションがロスカットされてしまったが...orz。

 ま、こういうパターンは多いらしい。
posted by snark at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

マネックス FX pro 強制ロスカット

NZD/JPY を 30,000通貨持っていたマネックスFX PRO が強制ロスカット。

 入れていた保証金は 1,000,000円。残った保証金は 205,507円




続きを読む
posted by snark at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

