2008年09月04日

ニューヨークオープンは

 絶対的な定義は無いが、現地時間の 08:00 と考えると良いらしい。

 と、今日の為替ラジオで言ってた(70分台)。
posted by snark at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

デイトレ覚書

・体調は?
 -> 頭は冴えているか?
・今日は何の日?
 -> お盆や夏休み、海外マーケットの休み、オリンピック・サッカーワールドカップなどのイベントをチェック
・指標などの発表時刻を確認する
 -> 発表時は短期のテクニカルを無視して大きく動く
・今何時?
 -> たとえば日本時間の昼は、レートがほとんど動かない。
・潮目はどう?
 -> キリのいい値段などが近くにないか?
posted by snark at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

こわー

いくらなんでも上げが急過ぎると思っていたが、来たねぇ。

ここからもう一段落ちると、一昨年の12月の再来だが。

さて、どうなることやら。

今、あせって買うと、いつもの失敗パターン。

とりあえず、今日は様子見だ。
posted by snark at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FX おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

マネックスのスプレッド

昨晩 21:30 ごろ、各種指標の発表が相次いだが、マネックスでスプレッドがえらく広かった。USD/JPY など、軽く 10銭を越えていた。

まじめなのか臆病なのか...
posted by snark at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FX おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

市場は明日もある

今日、取り損ねてもあせるな。明日も明後日も、来週も来月も来年もある。
posted by snark at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX おぼえがき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

