2008年08月23日

週末の終値

 四つの業者の終値を比べると、大きいもので 20pips 近く違う(EUR/JPY 上田ハロー 162.57、Monex FX PRO 162.76)。

 これが普通なのか、なにかあったのか。
posted by snark at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

池辺雪子のセミナー

納税のススメ『4億円稼いだFX投資術』in沖縄 
元祖ミセス・ワタナベとして話題となった当時の裏話も織り交ぜたフリートークによる講演。また、今回は池辺氏が得意とするテクニカル分析についても具体的に語っていただきます。


 うーん、聞きたい。聞きたいけど、沖縄じゃなぁ...。
posted by snark at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

EUR/USD が下がっている

 とりあえず 1.54 ぐらいが5月中からのレンジの底だと思うが、これを越えられるか?
posted by snark at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

毎日.jp にジンバブエの記事が

ジンバブエ:食糧難深刻化…弾圧で農民不在、国際支援禁止

>外交筋によると今月末には備蓄食糧も枯渇し、地方都市では餓死者の発生も懸念されている。

 こんな状態だもの ZAR も下がるわなぁ

>北海道洞爺湖サミットはジンバブエ情勢について8日にも特別声明を出す予定だ。

 ちょっとだけ期待できるかな
posted by snark at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

EUR 利上げで EUR 下げる

 利上げというか、トリシエの会見で下げた。材料出尽くしってやつか。

 しかし EUR/USD、20分で 100bp 以上下げた。怖いねぇ。
posted by snark at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

聖地探訪

東京出張のついでに渋谷をブラブラしていたら、電力館の看板が。

確かのこの近くに、と探すと為替ラジオの事務所が。

CIMG0308.JPG

日曜日に駅から歩いてきたのだが、なぜこの場所にあるのか、謎。

 
posted by snark at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

AUD/JPY と NZD/JPY の差が 14円を切った

昔は長いこと 6円ぐらいだったんだけどなぁ、せめて 10円ぐらいまで来てくれないかなぁ。当然 NZD が上がっていく方向で (^^
posted by snark at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

為替関係のブログを読んでいたら...

 アクセスログを調べていて、このページが表示される検索エンジンのページに表示される他のブログを読んでいたら、NZD/JPY を 1000 ドル売買して、一喜一憂しているページがあった。懐かしいなぁ。NZD/JPY 50,000ドル long して300,000円含み損がでてもあまり気にならなくなってしまった。

 初心を思い出したほうがいいかもしれない。
posted by snark at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

負けが込んでくるとやる気にならん

今週の戦績も来週の予想もしていない。ま、有休をとったから明日ゆっくりやろう。
posted by snark at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

昨晩 NZD/JPY を2枚手放す

 76.3と77.3 で買ったものを 77.4 で売る。NZD/USD も一旦高値を付けたようなので、下げ圧力も強そうだし、USD/JPY が意外と弱いし、明日(今日)の CPI 発表も気になるので、一旦売る。

 今朝日本の CPI 発表、予想より強いので一旦は円高に振れたが、その後クロス円全般が上げる。現時点で NZD/JPY は 77.48 。
 予測は悪くなかったが、結果として失敗。ま、売れば上がるのはお約束。NZD/JPY は平均79.1で買った3枚が残っているから、上げは上げで良しとしよう。
 ちなみに、今回整理したポジションで、トータル12,960円儲け。期間は2週間まで行かない。まぁ、そう悪くない。
posted by snark at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

少し円安になってきた

含み損はまだまだ大きいが、下げ止まっただけ気が楽。

特に NZD は NZD/JPY だけでなく、NZD/USD でも戻してきた。

今晩は EU の政策金利発表があるが、東京時間は特に動きは無い模様。+0.25でほぼ織り込み済みか?
posted by snark at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

円安を見込んでポジションを仕込んだ

ちょっと早かったのか、今のところ含み損が大きい。まぁ、レバレッジは5ぐらいしかないので、その気になれば一年ぐらいは保持できそう。あせらずやろう。

上田 NZD/JPY long 78.13 50,000
saza USD/JPY long 116.876 50,000
monex GBP/JPY long 204.49 10,000
GBP/JPY long 203.00 10.000

posted by snark at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今朝はじめて、マーケットが開くところを見ていた

マネックスと上田ハローと saza を見比べると、
 ・マネックスは、最初の値がつくのが少し遅れた
 ・上田ハローは 10分ぐらいで値がつかなくなった
なんでだろー
posted by snark at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

昨晩は、なかなか凄い相場でした。

EUR/JPY が一日で 2.50 以上動いたんだから。

12月米貿易収支発表後、下げ止まる直前に USD/JPY short で入って 500円ゲット(saza)。飯なんか食ってないでパソコンに張り付いてればもっと稼げたのに。
それから戻すところで USD/JPY をロングして、7800円の儲け(上田ハロー)。結果的には切どころを間違ったが、まあ、頭はくれてやれ!!
posted by snark at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

円、さらに上昇

いったい何が?? 今晩の米貿易収支を見ながらディで参戦しようかと思っていたが、ちょっと怖すぎる。

高値/安値で USD/JPY 1.57、EUR/JPY 1.92、GBP/JPY 2.51。

特に理由も無いのに。すごすぎる。
posted by snark at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円急騰

昨晩の GBP/JPY long はおいしいところを拾えた模様。

現状をじっくりチェックしたいが、仕事時間中にチャートを何枚も出して眺めるのは、さすがに憚られる。今晩どうなるのかが気になる。
posted by snark at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

saza で初白星

昨日 saza の ID とパスワードがついたのでさっそく参戦。

06/02/10 00:21:58 GBP/JPY 206.29 で 10,000買い
06/02/10 06:56:22 GBP/JPY 206.93 で 10,000売り

スワップを合わせて 6,640円 のプラス。

毎日ロールオーバーされるは、スワップは、ロールオーバーの差額で処理されて明示されないわで非常に扱いにくいが、手数料無料は魅力。

とりあえず、最初の取引で儲けられたのは幸先がよい。
posted by snark at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

クロス円全般やっぱり下げてきた

どこまで下げるか?
posted by snark at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日あたりで円安が止まらないだろうか

こんなに急に動くとポジションがとれない
posted by snark at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

